人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

久々の自転車イジり

先日娘の通学チャリ用にと
入手した前かご
GIZAのウッドボトムバスケット

オヤジとしてはシャレオツなかごで
喜んでもらおうと思ってチョイスしたのだが
このバスケット曲者で
久々の自転車イジり_c0260772_15110413.jpg
まず何といってもこの部分
久々の自転車イジり_c0260772_15110505.jpg
かご足の取り付け位置
娘のチャリの場合と言うか
ほとんどの汎用かごの場合
真ん中に一ヶ所しか
取り付け位置がないので
かご足の幅がどんな幅でも対応できるのだが
このかごの取り付け位置は汎用のかご足より
広くなっている。
第二にカゴが浅い故トップチューブ側にある
ブラケットまでの高さも足らない。
でかご足変えるかなと思って
数店量販店を回ってみても「これだ!」という
かご足は見つからなかった。

よって娘のチャリには別のかごを用意して取り付け
このかごは黒い奴にとりつけることにした。
黒い奴
久々の自転車イジり_c0260772_15320540.jpg
そこでおとといの日曜日に
南船場の「LIKELIKE」さんで用意してもらったのが
こちらのかご足とブラケット
久々の自転車イジり_c0260772_15110431.jpg
さすがビーチクルーザー屋さん
「レインボーの20インチにこのかごなんすけど」
といえばすぐにパーツをチョイスしてくれました。
さすが専門店!ノウハウの蓄積が違う。
でも27インチ用とあるけど大丈夫?
久々の自転車イジり_c0260772_15110548.jpg
などと思いながらも信じて作業開始
ブラケット取り付け時の
ハンドルポスト脱着に手間取るかな?と思ってましたが
すんなりクリアー
30分もかからずインストール終了
久々の自転車イジり_c0260772_15110637.jpg
久々の自転車イジり_c0260772_15110777.jpg
イメージ的にはもうちょっと前の方に
取り付けれたら良かったけど
まっすぐに取り付けれてるので
今回はこれでOK
さすが「LIKELIKE」さん27インチ用の
かご足でどんぴしゃでした。

そして積載能力さらにアップの
買い物チャリンコの出来上がり





by mfposaka | 2014-03-18 15:49 | BIKE