人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

水曜ぽた報告

水曜日は半ドン
お昼前に帰宅の
シャランと用意して
11時30分頃出発
本日は川系ではなく街系で
造幣局横銀橋渡り
水曜ぽた報告_c0260772_10422405.jpg
大阪法曹街抜けての
北新地入り
水曜ぽた報告_c0260772_11072404.jpg
お化粧はげた昼の新地
水曜ぽた報告_c0260772_11072576.jpg
道頓堀じゃないけど
ここにもカニがいます
水曜ぽた報告_c0260772_11072610.jpg
で、新地抜けて
着いたのが先日のデートのお誘いの待ち合わせ場所
大阪地方検察庁
水曜ぽた報告_c0260772_11361713.jpg
場所を確認してあと1時間ほど時間がありますので
近くのJR福島駅前をぽたぽた

べたなシャレで商店街の活性化
水曜ぽた報告_c0260772_11361852.jpg
京橋のような昼から開いてる居酒屋系がないかなぁ
と思ってきましたが、時間もちょうどお昼時で
ランチメニューばかり
昼からヨッパのダメ人間相手のお店はやってませんでした。
水曜ぽた報告_c0260772_16361050.jpg
残念
でもおもしろそうな町だったので
今度は夜、電車でお邪魔したいです。

で検察庁横の
ABC朝日放送横の
堂島川沿い遊歩道で一服
(結局川系)
水曜ぽた報告_c0260772_16483572.jpg
ここは「Red&Blue Street」と言うんだそうな
水曜ぽた報告_c0260772_11361592.jpg
その由来は
水曜ぽた報告_c0260772_11361412.jpg
と言ううことはこのトリコロールな
カラーリングの由来は
床屋さんのクルクルと一緒やねんな

で一服したこのスペース前でLIVEとかあったりすんかなぁ?
それは楽しそう、チェックしとかねば
水曜ぽた報告_c0260772_11361636.jpg
で、時間どうりに検察に出頭
手際よい検事さん
サクサク処理してくれて
1時間くらいで終了

検事さん曰く
「お咎めなしで上の方にあげるけど
おやびんが、この人罰金と言うことがあるかもなので
また連絡します」とのこと
よろしくです。

滅多には入れないとこに
社会見学ぽたでした。



by mfposaka | 2014-01-23 19:10 | POTAPOTA