ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨夜は仕事終えてから
友人に誘われていた
このミーティングに参加してきた。
c0260772_15351041.jpg
時間より少し遅れていくと
現場には既に3名待機
うち2台がPHATのスーパーストレッチ
c0260772_15351014.jpg
いや、はじめて実物見たけど
圧倒的に長いし低い!
カッコいいー!
そして同じフレームにそれぞれオーナーの
個性的なカスタムがされててさらにカッコいい!
いやこれ見ただけでも今日は来た甲斐がありました。
で、もう1名来られて
河岸をアメ村方面にぽたぽた移動
c0260772_15365120.jpg
c0260772_15365262.jpg
c0260772_16093063.jpg
行った先はお好み鉄板焼きの「トレボン」さん
久しぶりにおいしいお好み焼きと焼きそばいただきました。
悔やまれるはビールを飲めずウーロン茶だったこと
次回は電車でお邪魔しましょ。
そしてここでも3名、後から合流
ワイワイガヤガヤ自転車、釣りなどの話をし
お店の外でもワイワイガヤガヤ
c0260772_16093057.jpg
ストレッチ兄弟
c0260772_16161697.jpg
c0260772_16255262.jpg
c0260772_16251653.jpg
そして記念撮影して解散
c0260772_16093010.jpg
今後が楽しみなクラブです。
今度はみんなでぶらぶら走りたいですね。


[PR]
by mfposaka | 2015-03-30 16:26 | BIKE
先日ポンチで穴開けてた
ベルト状のもの
c0260772_14562952.jpg
これはね
軽トラの幌を巻き上げて
固定するベルトの代替品
こんな感じで
c0260772_14545178.jpg
既存のベルトが日々の振動で
擦れて切れてしまったので
次回からは摩擦を受けるところは
交換できるようにこの形
c0260772_14545049.jpg
でもこの画像とってるときに
うっすら思い出したけど
このネタ前にもやったよね。

[PR]
by mfposaka | 2015-03-30 15:08 | DIARY
本日のお昼は
今朝コンビニで見つけたこれ!
c0260772_14382618.jpg
もう、困ったときのカレー味的な
コンセプトの商品
で少し変化球のグリーンカレー
でもね、メーカーさん間違いじゃーない
味のバリエーションが複数あったら
少なくともぼくちんはカレー味を選ぶから。

そして実食
c0260772_14382706.jpg
強烈なココナッツ臭!
でも食べるとそれほど気にならない
そして程よい辛さ
うまいよ!有りだよ!

でも焼きそばではないね。

[PR]
by mfposaka | 2015-03-30 14:50 | DIARY
間違っても逆さまに読んではいけません。
穴あけ用ポンチ!
c0260772_14561997.jpg

刃先ボロボロなので秘密兵器でグラインド
c0260772_14562135.jpg

そして穴あけ
c0260772_14562297.jpg

まだ切れ味悪いですけど
なんとか穴が開くようになりました。
でもまだまだこんなにも開けなくてはなりません。
c0260772_14562637.jpg

で、何を作るかというと、こんなもの
c0260772_14562952.jpg

これはなんでしょうか?
答えはまた次回。
[PR]
by mfposaka | 2015-03-27 14:44 | DIARY
おはようございます。
鍋一式忘れて現場に到着しました。
かろうじて予備の鍋1つとカップ1つが
現場には置いてありますが、
ドリッパーを忘れたのが痛い。
しかし、なんとかしたい。
ペットボトルでもあればいいがそれもない。
で閃きました!
ティーパック方式!
まず挽いた豆をペーパーフィルターに
c0260772_11472169.jpg

それを包んでもう一枚のペーパーフィルターに
c0260772_11472324.jpg

で、端っこねじってしっかり封印
c0260772_11472437.jpg

沸かしたお湯に
c0260772_11472514.jpg

投入!
c0260772_11472775.jpg

これで煮出せばいけるんちゃう?
ん?
c0260772_11472889.jpg

え?
c0260772_11472910.jpg

大惨事、予定変更でサイフォン方式!
割り箸にセロテープでフィルターをくっつけてこす
c0260772_11473055.jpg

c0260772_11473181.jpg

やっとこ出来上がったコーヒーは
ぬるくてまずかった。
c0260772_11473296.jpg

最初から割り箸フィルターで行けばよかった。
[PR]
by mfposaka | 2015-03-27 11:14 | DIARY
昨日水曜日は一応お仕事お休みですが
春休みの娘っこがクラブ後13時くらいに帰宅予定ということで
朝一仕事をサクッと終えて
いつもの川へ出動!
天気はいいけど少し風がチベタイ
c0260772_15092489.jpg
そして今日も安定の釣り人ゼロの
シーバス有名ポイント!
その理由も何度か通っていて
うすうすは感じてきましたけど
本日も懲りずに1時間ほどチャレンジ
2本の川の色もはっきり判れていて
状況は多分いい感じ
c0260772_15092457.jpg
足元には春を感じる
稚魚の群れ
c0260772_15092321.jpg
c0260772_15092373.jpg
しかし愛しのシーバス現れず
遊び相手のボラちゃんも引っかからず
タイムアップの正午になり納竿

シーバス修行はまだまだ続くのだ。

[PR]
by mfposaka | 2015-03-26 15:30 | DIARY
本日は米に冷凍焼き塩シャケを入れて炊飯したシャケ飯!
c0260772_14393994.jpg

ほぐして混ぜて
c0260772_14394083.jpg

いただきまーす。
シャケ2枚でもよかったな。
[PR]
by mfposaka | 2015-03-26 14:36 | DIARY
野菜生活楽しんでおられるようで
毎日ブログ画像楽しみにしております。
さて最近、暖かい日が増えてきました。
そろそろ釣果も見込めると思い
大きな網を買いました。
ぜひ期待していてください。
c0260772_15552430.jpg

[PR]
by mfposaka | 2015-03-24 15:51 | DIARY


13rockさま
お誕生日おめでとうございます。
こんなところからではありますが
お祝いの言葉を発信させていただきます。

動画のチョイス、考えすぎて間違ったかも・・・・

[PR]
by mfposaka | 2015-03-24 15:42 | DIARY
札幌13Rock氏と
気持ちをシェアしたくって
近場のセブンイレブンに行ってきたよ!
ドライカレーは見つけれたけど
c0260772_14032971.jpg
カレー南蛮そばは見つけれなかったよ
代わりに某カレーヌードル!
でももしカレー南蛮そばがあっても
そばアレルギーだから食べれないんだけどね
c0260772_14033130.jpg
昼ご飯を用意するときに気づいたけど
ドライカレーは電子レンジ用だったんだね
とりあえず鍋に開けてみたよ
c0260772_14032907.jpg
シリアルみたいで
このまま食べようかとも思ったけど
とりあえず少し水を入れて炊いてみたよ!
c0260772_14033049.jpg
予想どうり
全然ドライじゃない
食べる前によくかき混ぜた
普通のカレーっぽくなったよ

c0260772_14033179.jpg
c0260772_14033224.jpg
でも「スパイス香る」って部分では
気持ちが共有できたかもしんない
c0260772_14033055.jpg
スパイス香るウエットカレーとカレーヌードル
ごちそうさまでした。


[PR]
by mfposaka | 2015-03-20 14:33 | DIARY