ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

時期的にそろそろシーバス釣れるからと誘われ知らない川まで出張る
c0260772_18515311.jpg

c0260772_1851545.jpg

風が冷たく寒かったが天気はまずまず
12時ぐらいから15時過ぎまで頑張るも
ボーズでギブアップ
c0260772_18515821.jpg

この川にはシーバスはいません!
c0260772_18515981.jpg

いつになったら魚の住む川や海にいけるのでしょう?
[PR]
by mfposaka | 2015-01-28 18:43 | FISHING
本日のお昼ご飯は富山名産
「ますずし」
c0260772_12455887.jpg

食べる直前までプレッシャーかけられてます

c0260772_12455945.jpg
輪ゴムをはずして開放!!

c0260772_1246096.jpg
おはしとナイフが付属してますが

c0260772_1246181.jpg
そんなもの必要ありません

c0260772_1246225.jpg
どうせ一人ですから
丸かぶりです!
ケーキホール食いに勝るとも劣らぬ
幸福感です。

c0260772_1246389.jpg
ごちそうさまでした。

[PR]
by mfposaka | 2015-01-26 12:45 | DIARY
本日も南港周辺の魚の生息具合を調査した結果、残念ながら大阪湾には魚がいない事がわかりました。
c0260772_2382064.jpg

c0260772_2382234.jpg

c0260772_2382568.jpg

c0260772_2382884.jpg

[PR]
by mfposaka | 2015-01-25 23:04 | FISHING
朝日が眩しい言うてたら、もう夕日が眩しい。
c0260772_16571910.jpg

[PR]
by mfposaka | 2015-01-24 16:52 | DIARY
眩しい朝日で徐行運転の大阪です。
[PR]
by mfposaka | 2015-01-24 07:41 | DIARY
最近、ずっと売ってるイチゴ「アポロベリー」
c0260772_15423032.jpg

c0260772_15423176.jpg


あんまり聞かない名前だなーと思っておりましたが、
ネットで調べてビックリ!へー!でした。
なんと工場内の人口光で管理栽培されてるイチゴなのだとか。
よって季節天候関係なしに計画生産できるらしい。
すごいな。
[PR]
by mfposaka | 2015-01-23 15:36 | DIARY
今日はあまりお米がなかったので
イナバのタイカレーを溶かし込んでタイ風おかゆにしました。
c0260772_1451082.jpg

c0260772_1451228.jpg

ココナッツ臭漂うおかゆでした。
[PR]
by mfposaka | 2015-01-23 14:47 | DIARY
火曜日の夜に出かけたメバル釣り
舞洲、夢洲、南港とウロウロ徘徊しましたが
結局竿を出せる場所が見つからず、すごすご撤退。
なので、あけて水曜日(つまり昨日)リベンジしてきました。

午前中の仕事を片付け
病院にて合法ドラッグを処方してもらい
お昼に出発!
c0260772_12242634.jpg
家の近所から道なりまっすぐ
30分ちょいで此花大橋渡り舞洲へ上陸
c0260772_12242792.jpg
c0260772_12242895.jpg
今日はしっかり予習して来たので
すんなり車横付けポイントに到着
c0260772_12242962.jpg
昨夜は見当違いのとこ走り回ってたみたいです。
c0260772_12243188.jpg
c0260772_12242844.jpg
浮き輪も完備!
c0260772_12243094.jpg
至れり尽くせり。
ただし魚はいない模様
小一時間ウンともスンともなので
もう一つピックアップしておいた
南港かもめ大橋にむかう。
c0260772_12243254.jpg
こちらも車で直行ポン付けお手軽ポイント
c0260772_13593558.jpg
カモが20~30羽浮かんでおりますが
潜って魚とったろかいと言う感じはなく
ただただ漂ってます。
c0260772_13593720.jpg
そんなカモのいやな雰囲気に負けじと竿を出すも
ここも一向に生命の気配が感じられず
第二の目的「お外で挽き立てコーヒー」を楽しむ。
c0260772_13593681.jpg
で結局何の手応えもなく16時に納竿
ちょっと先の波止の先客も納竿の模様
次回はあっちにいってみるか。
c0260772_13593700.jpg
しかし、いくら水曜日といえど
16時になっても他の釣り人がこないと言うことは
魚が釣れる時期じゃないのね
と改めて思う。
まあ今日は一応竿を出すことができたので
昨夜のリベンジ成功の巻としましょう。



[PR]
by mfposaka | 2015-01-22 14:48 | DIARY
今夜は初めてメバリングに行って来ました。
本当はエキスパートの友達に最初は連れて行ってもらう予定でしたが、自分の都合が合わず、とうとう辛抱たまらずネットで大体のポイントに見当を付け出発しました。
梅田のネオン街を振り切り
c0260772_151869.jpg

まずは舞洲に上陸!しかし理想とする車横付けして竿出せるようなところ見つからず、一路夢洲に行くもそんな場所は見つからず。うろうろしてたら有無を言わせず道は海底トンネルに入り南港へ
c0260772_152032.jpg

南港も状況変わらず、時間も12時を回ったので、泣く泣く諦めて帰宅する。
やっぱり昼間一度下見に来なくちゃね。
[PR]
by mfposaka | 2015-01-21 00:46 | FISHING
いい天気の大阪!
今朝の朝ごはんは
羊の丸焼き!
c0260772_10453886.jpg

[PR]
by mfposaka | 2015-01-19 10:35 | DIARY