「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛車の茶色い奴の
タイヤをFATFRANKに変えたのは先週
タイヤを黒からベージュに変えると
意外と今まで気にならなかった
その他黒パーツが目につくようになった。
c0260772_10480512.jpg
得にタイヤに近いリヤフェンダーが気になる。
形も気に入ってるし実用的にも
あった方が路面の状況が悪かったとき
背中の水玉模様を回避できるので
外すかどうか迷いましたが
とりあえず外してみることに
c0260772_09142664.jpg
c0260772_09142676.jpg
結構効果大!
後はポジション的には申し分ないが
見た目頭でっかちに見える
ハンドルかなぁ。

[PR]
by mfposaka | 2014-09-12 09:33 | BIKE
自転車でポタポタするときの
定番コース「城北運河」
実はここ、意外と知られた
街中の釣りスポット
小学校のときに少し
ヘラ竿で釣り糸足れたこともありましたが
最近再びチャレンジ
先日ようやくギル1尾つれました。
c0260772_09163682.jpg
自転車で移動しながらのんびりやってます。

[PR]
by mfposaka | 2014-09-12 09:23 | DIARY


まさかとは思いますが、木村店長張り合わないでください!!

[PR]
by mfposaka | 2014-09-05 16:25 | DIARY
先日チューブ交換失敗で
大パンクをやらかした茶色い奴
その際タイヤにも若干ダメージが見られたので
これを機にあのタイヤに交換することに
7月中には発注かけてましたが
納品されたのが8月31日
結構時間かかりました。
シュワルベ ファットフランク
c0260772_10480051.jpg
色々悩んだ挙句結局無難に
前後ともクリームに
今までのタイヤがKENDAの2.30
リムから取り外し並べてみると
やっぱ2.35のFAT FRANKのほうが
若干太めに見えます。
c0260772_10480111.jpg
リムテープも目視問題無いようなので
そのまま使用
c0260772_10480229.jpg
でリムに装着したFATFRANKとリムに装着したままのKENDAを再度比較
c0260772_10480483.jpg
今度はKENDAの方が太く見えました。
ただ前回大パンクをやらかしているので
今回はまだFATFRANKの方には空気をしっかり張ってませんので
その加減かもわかりません。
で前後入れ替え完了して全体像がこちら
c0260772_10480512.jpg
c0260772_10480768.jpg
c0260772_10480893.jpg
もうなんか頭のイメージと出来上がりが
かけ離れるのになれてきました。
またしても微妙な感じ
黒いパーツが妙に目立ってきました。

でもまあ出来上がり
空気をパンパンにするのはまた後日で






[PR]
by mfposaka | 2014-09-04 13:56 | BIKE
なんかイメージと違う・・・フェンダーとろかな?
c0260772_21533644.jpg

[PR]
by mfposaka | 2014-09-01 21:50 | BIKE
むフフの作業に入ります。
c0260772_20552346.jpg

[PR]
by mfposaka | 2014-09-01 20:53 | BIKE