ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうすぐお盆の期間となりますが
うちの会社のようなところも
いっちょまえにお盆休みというのが例年あります。
だいたい1泊2日で時間切れです。
だいたいお墓参りに石川県に行きます。
小学校低学年の頃より
ほぼ義務的に両親の実家に帰省?(自分の実家は大阪)します。
今年もその予定です。

まあその際にこれまた
だいたい海水浴も楽しむのですが
その時に楽しむアイテムとして
こんなんあったらどうかな?
お値段以上楽しいかな?
と気になってるのがこれ
K1シットオントップカヤック
c0260772_15433068.jpg
本格スポーツよりもおもちゃの方に
針が振れてるお試し用カヤック
お値段も手頃で
楽天、アマゾンともに送料込みの1万円切り!
普段ならポイントに吊られ楽天で購入ですが
これの場合何となく
「アマゾンでカヤック買った」と
南米旅行帰りのように言いたいです。

これの最大の特徴は
折りたたんでバックパック風に
持ち運びできる点

ということは電車で大山崎まで行き
山崎蒸溜所を見学し
淀川を下って帰ってくるという
妄想も広がります。

しかし定員1名は110キロ1名でも
OKなのか??



[PR]
by mfposaka | 2014-07-31 15:59 | DIARY
カレーの次の日は
カレーです。
本日のお昼は
昨夜の野菜カレーに
生食パン
c0260772_14265932.jpg
おいしく頂きました。

[PR]
by mfposaka | 2014-07-31 14:42 | DIARY
水曜日は定休日なれど
午前中少し仕事して
11時頃帰宅の
シャワーザッポンと浴びて即出発
14時頃から法事
c0260772_14282953.jpg
涼しい部屋で読経を聞いてると
ついつい眠気が・・・・
睡魔に打ち勝ち
帰宅が16時頃
今日もやっつけカレーを作り出す
本日は肉なしの
野菜だけカレー
玉ねぎとトマトをネリネリ
c0260772_14265888.jpg
夏野菜と追い玉ねぎを炒めて
ペーストに投入
c0260772_14265860.jpg
出来上がり!
「野菜の漢方煮丼」略して「カレー」
c0260772_14265977.jpg
肉なくてもおいしくできたよー!

でほぼ一日終了!

[PR]
by mfposaka | 2014-07-31 14:38 | DIARY
本日のお昼ご飯は
当然昨夜のカレーの続き
c0260772_15552238.jpg

[PR]
by mfposaka | 2014-07-24 15:56 | CURRY
水曜ぽた帰りに
自宅近所のスーパーによって
豚モモ購入
自宅についたのが15時30分頃
ザブリとシャワーを浴びて
ビールでのどを潤して
玉ねぎスライス!

本日は玉ねぎ飴色は目指さず
サクッと作るよー!
c0260772_15351386.jpg
ある程度水分が飛んだら
横でほうれん草ゆがいて
c0260772_15351137.jpg
細かく刻んだのをトマトと一緒にダー
c0260772_15351688.jpg
そしてまたまた横では
豚モモロースト
c0260772_15351463.jpg
「アタ」で作ったチャパティーを
墓石の用に立て
「サグポークカレー」の出来上がり!
c0260772_15351761.jpg
飴色玉ねぎまでしなくても結構おいしかったです。
ほうれん草はもっとペースト状にしたほうが良かったっぽい・・・

[PR]
by mfposaka | 2014-07-24 15:52 | CURRY
7・23水曜日
午前中のお仕事サクッと終えたら
お替りの配達ありがたく頂きまして
予定が少々押しぎみにて
休日スタート!
まずは合法ドラッグの処方箋を貰いに
いつものお医者さんに行く

先生 「変わりないですか」
ぼく 「はい」
先生 「じゃ90日分出しときますね」
ぼく 「ありがとうございます」

この会話をするため
待合室で2時間弱居眠りをしたので
帰宅が13時

ぽた開始13時30分頃
暑かったねぇ

向かう先は谷町4丁目界隈

銀橋の上から見えるは
天神祭の準備
c0260772_13464277.jpg
天満宮界隈も提灯だかなんだかで浮き足立ってます
c0260772_13464458.jpg
でついた先はここスパイスカレーBAR「NIDOMI」さん
c0260772_13561505.jpg
残念ながら本日売り切れのため
ご馳走になれずでした。

ならばと本日はカレーハシゴの予定でしたので
2軒め予定のご近所「バビルの塔」さんへ
こちらは今回で2回め
本日の肉カレー「チキンとナッツの麻辣カレー」
を頂きました。
c0260772_13591067.jpg
私の持っているカレーの味を越えたところにある味でした。
ビックリ!でもおいしかったです。

食べ終わりまして
次はまたまたご近所の「iloilo」さんへ
c0260772_13561750.jpg
帰宅時間がせまってましたので今回はお買い物だけで
食事せずに帰ってきました。
わけてもらったのは「クローブ」と「アタ」
c0260772_13561831.jpg
予定してたカレーハシゴはできませんでしたが
お買い物もできたので、さて帰りますか。



[PR]
by mfposaka | 2014-07-24 15:21 | POTAPOTA




[PR]
by mfposaka | 2014-07-24 13:33 | MUSIC





先輩方、次のステージで賑やかにやっててください。

[PR]
by mfposaka | 2014-07-17 18:51 | DIARY
ピーカン天気に
夕方までのフリータイム!
午前中の仕事を片付け
おまけに軽トラの洗車までして帰宅
早速午後0時ジャスト位に出発

久々にホームコース
城北運河沿いを大川に向けて走る
あちこちにひまわりが咲き誇り
c0260772_15050202.jpg
中には暑さでダレてるのもちらほら
c0260772_15050354.jpg
大川沿いに入り次は中之島方面へ
途中砂浜に海の家っぽくしたとこもあり!
c0260772_15223074.jpg
しかしウィークデイの昼間
人っけなし
夜のビアガーデンメインかな
c0260772_15223238.jpg
でいつもの蓮池チェック
もう花盛りでした
c0260772_15050605.jpg
大川の水上バスは
形だけ外輪船っぽくなってました
c0260772_15050474.jpg
で中之島上陸
c0260772_15281402.jpg
まだまだひたすら前進!
中之島の反対端まで行ってから
道に迷いながら通過点
「グランキューブ大阪」に到着
c0260772_15314486.jpg
当日ここでKATーTUNの物販あるということで
当家のギャルも参戦してるということでしたが
会うこともなく通過
最終目的地に向かいます。
時間も手頃な14時少し手前
スマフォ片手に迷いながらも
無事到着!
スパイスカリーやさんの「バンブルビー」さん
c0260772_15105221.jpg
お昼ご飯はもちろんカレーです
c0260772_15403271.jpg
3つのルーのかかった
3色カレーをいただきました。
スパイス感たっぷりでピリ辛
塩分控えめ的なカレーでした。
マトンカレーのルーが絶妙で
マトンのクセがあるのに臭くない感じ
おいしくいただきました。

お腹も満足し
後はひたすらバック!!
家につき汗ビタになった体を
シャワーでスッキリさせ
さてビール!!と思ったところに
当家のギャルから入電
「駅まで向かえにきてください」
とのこと
取り出した缶ビールを冷蔵庫になおし
「アイアイサー」と車のキーを握る
忠犬ぽた公でした。


[PR]
by mfposaka | 2014-07-17 15:52 | POTAPOTA
本日のお昼ご飯は
ご飯と即席「ペペロンチーノ」ソース
c0260772_15051100.jpg
意外とイケた
c0260772_15051292.jpg
ご馳走さまでした。


[PR]
by mfposaka | 2014-07-11 15:15 | DIARY