「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

<   2014年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧



久々なのでちょい長めの奴

[PR]
by mfposaka | 2014-06-30 18:26 | MUSIC
初・体・ケーン!
c0260772_10425180.png

[PR]
by mfposaka | 2014-06-28 10:43 | DIARY
自分のふんどしで
メジャーになれるよう
頑張りましょう
c0260772_13120867.png

[PR]
by mfposaka | 2014-06-27 13:13 | DIARY
北海道長万部
サンミート木村」さんの
サンミートクラブ会員になると
長万部のアイドルユニット
「サンミートガール48」のセンター
「Love Rolling Hill」の
撮り下ろしショットが送られてきます。
今月は次回のライブに向け
レッスンに励んでいる様子です。
c0260772_12552336.jpg
ありがとうございます
木村店長改め木村P
c0260772_12584294.jpg
ネットショップ復旧待ってまーす!!

[PR]
by mfposaka | 2014-06-27 13:10 | DIARY
一昨日アウトになった
茶色い奴の後輪チューブ
c0260772_14405552.jpg
バルブ部分の不具合ということで
要チューブ交換となったので
昨夜いつもの自転車屋さんに行き
チューブ調達
その際渡されたのが
タイガオの26×1.8-2.125
「タイヤ26×2.3なんですけど?」
「大丈夫ですよ」
と言われ買ってきました。
以前黒い奴のタイヤ交換時にも
20×2.4のタイヤに対して
パナソニックの20×1.95-2.125の
チューブを渡され同じやりとりをし
今現在黒い奴に問題はないので
「そんなもんなんや」と納得して帰宅

早速作業開始
自転車を逆立ちさせずに
後輪を外すと本体を
どう固定するかなんですけど
壊れて捨てずにいたギタースタンドが
役に立ってくれました。
c0260772_11080860.jpg
引っ掛けたまま作業は
無理っぽいですが
後輪を外しても
しっかり仕事してます!
c0260772_11081059.jpg
断捨離できない貧乏性で
リユース成功です。

で順調に作業は進み
懸念してたチェーンの張り調整と
ディスクブレーキの干渉具合のすり合わせも
奇跡的にすんなり行き完了!
いつもは400kpaに空気圧を合わせますが
今回は300kpaだけにしました。

そして鼻歌など歌いながら
後かたずけをしてましたら
ズバンッ
轟音とともに後輪は元のペシャンコ
ゴムにふってる粉なのかうっすらもやまで

21時過ぎの閑静なマンション内で
やっちまった!にはほどがある暴挙!大失態!
幸いと言うか皆不安がってと言うか
一斉に各戸から人が飛び出して来ることはなく
撤収しました。

マンション及び近隣の皆様
ご心配とご迷惑お掛けしました。
本当にすみません。
以後諸作業は昼間もしくは
別の場所で致します。

反省



[PR]
by mfposaka | 2014-06-27 12:06 | BIKE
昨日大阪府堺市の「サイクルパークトミー」さんで手に入れた
北海道札幌市「13ROCK」さん直伝の加工を施した
イエローレンズ加工のブラックボディー砲弾型ライト
早速、愛車黒い奴にインストール!
c0260772_15110637.jpg
サイクルパークトミーさんに伺ったとおり
低めにセットしたハンドルステムには
ライトが干渉して取り付けできず
さて手っ取り早くつけるにはここか!
とエイプバーのたて部分に取り付け
c0260772_17445027.jpg
c0260772_17444876.jpg
どう?
c0260772_17445173.jpg
どどどう?
c0260772_17445239.jpg
こんなんなりました。
なんか反対側にもつけたい気分
大満足!
ヒサさんトミーさん
ありがとうございました!


[PR]
by mfposaka | 2014-06-26 17:52 | BIKE
昨日堺市にある「サイクルパークトミー」さんに行ってきました。
c0260772_14171541.jpg
サイクルパークトミー CYCLE PARK TOMY
592.8333 大阪府堺市西区浜寺石津町西4-1-18
Tel / Fax:072.241.7161
HPはこちら
FBはこちら

FATBIKEの横に駐輪させていただくも
圧倒的存在感で負けている・・・
c0260772_14115232.jpg
愛想のいい店主さんに迎えられ
目的のカラーレンズ砲弾型ライトを
分けてもらい
c0260772_14424784.jpg
お店の写真を撮らせてもらう
c0260772_15523858.jpg
c0260772_15524142.jpg
c0260772_15523505.jpg
c0260772_15523953.jpg
c0260772_15523775.jpg
BRONNX FATBIKEの完成車がたくさんありましたが、
その他のタイプもあり、お買い得中古車やストライダーなどもありました。
近けりゃお隣の焼き鳥屋さんも含め通うのになぁ
などと思いながら時間の都合上あまりゆっくりできず
お店を後にしました。

自転車購入後のアフターサービスやカスタム相談など
きっと後々「ここで買ってよかった」と思えるお店じゃないかなと思いました。

また遊びにいきますね。



[PR]
by mfposaka | 2014-06-26 16:09 | BIKE
お休み水曜日の
久々、昼ぽた報告
昨日は早朝からW杯の中継を見て
仕事に行って
若干トラブルありーので帰宅が11時前
11時少しすぎに出発
c0260772_10464823.jpg
天王寺駅前から通天閣パシャリ!
横にそびえるビルの上にお城!
と言うセンスが何ともカオスで
c0260772_14463923.jpg
で、天王寺過ぎーの
c0260772_13340461.jpg
路面電車と競争しーの
c0260772_13340611.jpg
ひたすら行って
大和川越えて堺市入り
c0260772_13441890.jpg
c0260772_13442056.jpg
堺東駅前から
石津方面へ
c0260772_13442142.jpg
のどかな街並みを行き
c0260772_13442261.jpg
懐かしの「犬吉」横をとおり
c0260772_13442426.jpg
少々悩みながら
c0260772_14021671.jpg
来ました!着きました!
多分あの遠くに見える
KAWASAKIグリーン!いや!
蛍光グリーン!いや!
モンスターエナジーグリーンが目的地のはず!
c0260772_13442609.jpg
ビーンゴ!!
c0260772_14171338.jpg
本日の目的地は
サイクルパークトミー」さん
FBはこちら
大阪府堺市西区浜寺石津町西4-1-18
Tel / Fax:072.241.7161
c0260772_14171541.jpg
で、目的のブツを手に入れ
c0260772_14424784.jpg
ひたすらバック!
フェニックス通りをバック
c0260772_14374549.jpg
大和川もバック
c0260772_14405517.jpg
ハルカスもバック
c0260772_14405598.jpg
で25号線から今里筋に入り
あと少しで帰宅の緑橋で
トラブル発生!後輪パンク!
しかし慌てない。
準備はなくとも昼間の街中
自転車屋は歩いて少々のとこにあります。
で、最寄りの自転車屋さんにピットイン
c0260772_14405552.jpg
したら予想外のお言葉
「兄ちゃん、これバルブんとこがもうだめやわぁ」
「チューブ交換やけどうちにはこのサイズないわぁ」
「○○に行ったらあるかも」と
もう少し先の大型チェーン店を告げられる。
しかたなくさらに徒歩5分ほど教えられた店に行くが
「最近このサイズは流行ってないので在庫がありません」と言われる。
最近は細いタイヤばっかりだとか、
「いやいや自分のまわりの流行りは太いタイヤばっかっすよ!
今もこれより太いのばっかの店行ってきたんすもん!」
などとは言わず「わかりました、ありがとう」と伝え
歩いて帰ろうと腹をくくりました。
で、てくてく2kmちょいを歩き
予定より1時間ほど遅い16時に帰宅
早速シャワーを浴びてさっぱりして
冷えた部屋で、冷えたビールをいただきました。
c0260772_14520323.jpg
4時間30分で移動距離約45km
これで結構な達成感を味わっているようじゃ
大山崎片道40kmはまだまだですな。







[PR]
by mfposaka | 2014-06-26 15:29 | BIKE
のこりわずかでパンク!
c0260772_156530.jpg

バルブがアウト!でした
[PR]
by mfposaka | 2014-06-25 15:04 | BIKE
ぶつを手に入れ復路
c0260772_12552368.jpg

もうお尻ビタビタ
[PR]
by mfposaka | 2014-06-25 12:53 | BIKE