ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

<   2013年 12月 ( 67 )   > この月の画像一覧

だんだん、お客さんの姿もまばらになり
まだ少し商品が残ってはいますが
そろそろ閉店かなと・・・

ブログの方では閲覧していただいた皆様に感謝
そして
色々記事をピックアップしてしていただいた
札幌「13rock」さま
リンクを貼っていただいた
小樽「Bar Bota」のマスターさま
熱血日本男児の生き様をみせてくれた
長万部「サンミート」木村店チョ
スペシャル感謝です。

皆様によい一年でありますように
c0260772_16142514.jpg
c0260772_16142558.jpg
c0260772_16142550.jpg
あっそれとこれ
年内最終のサンドイッチ
c0260772_16152896.jpg
では来年もよろしくお願いいたします。




[PR]
by mfposaka | 2013-12-31 16:19 | DIARY
29日のピークを過ぎ
昨日今日とはゆっくりしてますが
ブログ投稿できる環境が限定されてますので
車で移動の多い日は投稿できず
もんもんとしております。
(画像ネタもないんだけどね)

長万部 木村店長ブログ
毎日のパトロールスケジュールに入っとるわけですが
昨日の動画で胸が熱くなっております。
それがこちら

どのような環境かわかりませんが
スキー場でやっちゃっていいんでしょうか?
もしかしてサンミート財閥のプライベートゲレンデとか?
何にしても北海道うらやましすぎです。

BGMもかっこいいです。
自然と顎が前に突き出してしまうような
感じ好きです。



[PR]
by mfposaka | 2013-12-31 13:06 | DIARY

[PR]
by mfposaka | 2013-12-31 12:42 | MUSIC
通常より1時間ほど早い
3時30分頃家を出て
戦い抜きようやくココアブレーク
c0260772_16465128.jpg
わたわたになってたバックヤード
c0260772_16465211.jpg
これもようやく片付いた
おそらく今日がピーク
年末の雰囲気堪能

[PR]
by mfposaka | 2013-12-29 16:57 | DIARY

[PR]
by mfposaka | 2013-12-29 16:42 | MUSIC
さて、サービス業の方々
一部の年内納期を抱えたサラリーマンな方々
職人さんやその他の方々
年内いっぱい頑張りましょう。


[PR]
by mfposaka | 2013-12-28 09:26 | MUSIC
本日差し入れいただいたのは
いつも買い物してくれるSさん
なにやら価値あるチョコレートなそうな
c0260772_17385022.jpg
うわっでかっ
c0260772_17385270.jpg
会社に持ち帰り皆で分けますです

次は昔から顔なじみのK屋の大将
「揚げたてこうてきたったでぇ、熱いうちに食べやぁ」
c0260772_17385490.jpg
うおっコロッケアツアツ一杯
ありがとうございます。
2、3個即食いして残りは会社でわけますです。
c0260772_17385571.jpg

皆さんありがとね

[PR]
by mfposaka | 2013-12-27 17:46 | DIARY
本日のお昼は袋ラーメン
私感では「日清ラ王」が一番かなと思うのですが
テレビで役所広司さんがすすめるので
今日は東洋水産の「マルちゃん正麺」を試してみる
c0260772_13575125.jpg
沸騰したお湯にキャベツ千切りと
乾麺投入
c0260772_13575363.jpg
3分たったら液体スープを入れて出来上がり
c0260772_13575414.jpg
・・・・・フツーです。
人それぞれの好みの問題ですが
自分は「日清ラ王」に一票です。

しかし日本の即席めんのレベルって
群を抜いて世界一じゃない?
外国のあんま食べたこと無いけど

[PR]
by mfposaka | 2013-12-27 14:54 | DIARY
昨夜の晩酌は
菊正熱燗
c0260772_13233322.jpg
と冷蔵庫の隅で発見した
おそらくセブンイレブンのコロッケ
c0260772_13233296.jpg
ダイナミックな色調で表現してみました。

[PR]
by mfposaka | 2013-12-27 13:35 | DIARY

[PR]
by mfposaka | 2013-12-27 11:10 | MUSIC