ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

人気ブログ
13ROCKさんの
JETエンジン借りた軽トラの様です
c0260772_1023658.png

ありがとうございます
もうなんでも、パクってくださいませ。

JETじゃないけどこんなイメージ
[PR]
by mfposaka | 2013-08-31 10:33 | DIARY
育った環境や文化
それぞれの立ち位置
色々あるけど
また同じことの繰り返しかいな

[PR]
by mfposaka | 2013-08-31 07:58 | DIARY
さきほどマイコンピューターの
壁紙と化している13ROCKさんのブログを
更新しましたら、
なんと当ブログを発見していただいて
おまけにお気に入りブログにも登録していただきました
ありがとうございます
c0260772_1535440.png

うれしすぎです。
13ROCKさんおっしゃるとり一切面識のない
大阪在住同年代のおっさんです。

あーちゃりんちゃりんと
遊びにいける距離ならいいのになぁ

[PR]
by mfposaka | 2013-08-30 15:56 | DIARY
昨日はダッドハイボールをやりながら
何をしてたかというと
またカレーを作ってまして
玉ねぎを炒めながらガブガブやっておりました
で、フレッシュトマトの代わりに
昨夜は缶詰を用意していたのですが、
c0260772_1435527.jpg

いざと言うタイミングで
c0260772_14353490.jpg

「プチッ!」
プルが千切れちゃったよ
急いで缶切りを探すも
長い間お目にかかってない
そこら中の抽出しをかき回して
フライパンの玉ねぎもかき回して
やっと見つけた!!
c0260772_14402327.jpg

なんか見るからに掘り出し物
昭和の遺産臭プンプンの
一家に2つ3つの万能ツール
おかげさまでやっとあきました
c0260772_1442381.jpg

で無事トマト投入して
お次は水曜日に失敗した
チャパティにリベンジ
c0260772_14514238.jpg

すりこぎでのばして
c0260772_14524757.jpg

焼きましたが
c0260772_14532119.jpg

やっぱり今回も膨らみません
そして5分もおくと
パリパリ煎餅です
ちょうどドンタコスのような
どうやら使用する粉が
ちょっと違うような気がします
でもカレーつけておつまみ
と言う位置付けならこれもよし
お酒がお酒が進くんだね
[PR]
by mfposaka | 2013-08-30 15:06 | CURRY
いつも家で晩酌する時は
ビールか
焼酎の炭酸割りすなわち味なし酎ハイですが
久しぶりに好きなバーボンを買ってきました
c0260772_12231412.jpg

オールドグランダッド
「偉大なるおじいちゃん」
大体フツーのバーだったら
バックバーにある確立高しの
スタンダードバーボン
お店でいただくときは
トニック割でいただきますが
おうち飲みは、これ
c0260772_1250313.jpg

ジョッキでたっぷり氷抜き
ガブガブやります
ひゃーっうめぇー
[PR]
by mfposaka | 2013-08-30 12:53 | DIARY
差し入れのおばちゃまから
本日も差し入れいただきました
c0260772_11352778.jpg

ご当地コッペパン
沖縄黒糖と和歌山ももです
いつもあざーっす
[PR]
by mfposaka | 2013-08-30 11:37 | DIARY
最近、台風日本縦断のことを
「日本ツアー」と言うらしい
c0260772_115432.jpg

みんなに深刻な被害がなけりゃ
もっと素直に感心できるのにねぇ

[PR]
by mfposaka | 2013-08-30 11:06 | DIARY
もう学生の夏休みも終わろうとしてますが
私のこの期間の楽しみは
NHK子供電話相談
c0260772_1032484.png

結構へーっと思うことがあります
今シーズンも後数分
寂しくなります
[PR]
by mfposaka | 2013-08-30 10:35 | DIARY
毎週水曜日はお休みですが、
午前中だけ少し仕事します
昨日は、お昼少し前から
カレーを仕込み
2時頃より守口に向かう、向かう、向かう
昔の職場関係で、お世話になった
吉田彫刻さんに顔を出し
しばしおしゃべり
そこからぷらぷら京阪守口駅近辺を
流して千林商店街へ
千林商店街アーケードから
ほんのすこーし離れたお目当てのお店
さぬきあわ」さん到着
c0260772_1818413.jpg

目的は全粒粉
フツーにスーパーとかで売ってないんだよね
これで今日のカレー用にチャパティー作ります!!作ります!!作ります!!



なんか違うものが出来た
普通の小麦粉のナンは上手にできたのになぁ
[PR]
by mfposaka | 2013-08-29 18:23 | POTAPOTA
最近休日の前夜
ちゃりんちゃりんと
向かうところがある

自宅からおよそ9kmほど
生野区の生野本通商店街
時刻は午後10時少し前
商店街にもう人気はありません
c0260772_9501041.jpg

商店街から暗い路地に入ります
c0260772_9521783.jpg

真正面に見えるのは
銭湯マニアに知られた
源ヶ橋温泉!!
c0260772_9542585.jpg

でも目的地はこのおむかえの
カレーちゃん家」です。
c0260772_9552935.jpg

今回お邪魔するまで
数回ご馳走になりにきましたが
毎回、画像を撮り忘れ
紹介できずにいましたが、
やっと食べる前に
画像を撮れました。
c0260772_1025253.jpg

本日の気まぐれカレーは
チキンとほうれん草のカレーです。
写真が下手なので、写りが悪いですけど、
見た目おいしそうで
食べてさらにおいしかったです。
アルコールもいろいろあるので、
食事の後で色々お話しして
満足して帰ってきました。
来週は何カレー食べさせてもらえるのでしょう?
[PR]
by mfposaka | 2013-08-28 10:11 | CURRY