「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

カテゴリ:MOVIE( 8 )

昨夜見た映画は
30年前の映画
(こんな風に書くとなんかすごいなぁ)
「五福星」
c0260772_16563779.jpg
なーんも考えんと面白い
香港カンフー映画は
やっぱいいですね。



[PR]
by mfposaka | 2014-03-11 17:10 | MOVIE
休日前の火曜の夜
怪しい雲行きのため
ぽた中止
代わりに久々の映画観賞
チョイスしたのは
「SP革命編」
c0260772_11092956.jpg
それなりの面白さだったんですけど
多分ドラマも全部見て
細かいバックボーンを把握して見た方が
もっともっと楽しめたと思う。
でも最近良く見るこの方も出てた。
c0260772_11092947.jpg
後かっこいいこの女優さん
c0260772_11235746.jpg
ググってみたら見たことある映画に出てた。
この人だった。
c0260772_11235740.jpg
男前のキャスティングが多い女優さんのようだ。


[PR]
by mfposaka | 2014-03-06 11:50 | MOVIE
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー

いや、いい物見せてもらいました。
かっこいいねぇキヨシローさん
キヨシローさんの次は木村さんかなやっぱ(個人的に)
あとビックリしたのが
斎藤和義さんの頭が寿司屋っぽかったのがつぼでした。
[PR]
by mfposaka | 2013-10-12 17:50 | MOVIE
「傷だらけの男たち」

金城武、トニーレオン主演
金城武の役が、
「元刑事の現在呑んだくれ探偵」という
ベタベタなハードボイルド設定
でもやるときはやる
酔っ払いとは思えない身のこなし
さすが映画です
こんな映画好きです。
ストーリーは「火サス」並ですけどね
[PR]
by mfposaka | 2013-10-08 15:48 | MOVIE

先日見た映画
「少年メリケンサック」
コンビニでの垂れ幕で
気になっていたがなかなか機会がなく
ようやく視聴
心にグッとくるものもなく
フツーに面白かったです。
で、内容よりもちょい出の脇役にびっくり!
アナーキー仲野さん、スターリンミチローさん
一番ビックリがスタークラブヒカゲさん
演技してるし・・
宮藤官九郎さんの作るものは
テンポよくて見やすいです。
トモロヲさんは相変わらず器用ですね
何見ようか迷ったらおすすめです。
[PR]
by mfposaka | 2013-10-08 10:19 | MOVIE
昨夜は
「ラーメンガール」
と言う映画をみました。
邦画と思いきや米画
しかし、日本人俳優の方が多く出演している
不思議な感じ、
見ていても邦画感漂ってるし
(というかそれは西田敏行感?)

主演のアメリカ人女性の女優さん
c0260772_17383881.jpg

最近どっかで見たでぇ
と思って考えてましたら
思い出しました
2週間ほど前見た
これまた映画「8mile」
エミネムの半自伝的映画ってヤツですね
これのヒロイン役で出てました。
ブリタニー・マーフィーさん
キュートな彼女ですが、
2009年に32才の若さで逝去されています
残念

[PR]
by mfposaka | 2013-09-28 17:53 | MOVIE
昨夜映画「AKIRA」を見ました
高校生のときに漫画の連載をやってたり
人気あるなぁと思いながら
リアルタイムではスルーしてきました。
で、昨夜見てちょっと「おーっ!」と思ったのが
「2020東京五輪」の前年2019年の話なんですね。
大友克洋氏にも何か特別な力が。。。
そろそろ金田チックなバイクが市販されるかも


逆吹き替え、逆字幕でもよければ

[PR]
by mfposaka | 2013-09-27 12:05 | MOVIE
昨日みた動画
「DEAD OR ALIVE 犯罪者」
哀川翔、竹内力、主演
警察VSギャングのバイオレンスアクション
ネタバレしたくない
目を疑う衝撃のラストシーン!

好きなVシネ「カオルちゃん伝説」シリーズ
のイサミちゃん(山口祥行)や
顔は見えなかったけど
今や名脇役、名ナレーターの
トモロヲ(ex.ばちかぶり)さん
もでていたりと
配役も好みの映画でした。
ただ「衝撃のラストシーン!」
これは賛否わかれるところでしょう
ぼかぁ好きだけどなぁ
[PR]
by mfposaka | 2013-09-05 14:29 | MOVIE