ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

カテゴリ:FISHING( 7 )

一昨日の水曜日
約一年ぶりにH氏曰く
「シーバスの好ポイント」(だった)
藻川に出撃!
釣果は!!



H氏のスレボラ一丁!





チーーーーーーン!
c0260772_13573615.jpg
c0260772_13573653.jpg
c0260772_13573550.jpg
今年もやっぱり
ボラハンター

[PR]
by mfposaka | 2016-02-26 14:19 | FISHING
昨日水曜日は
午前中にサクッと仕事を終えて
久々に淀川にバス釣り
c0260772_17031613.jpg
c0260772_17075493.jpg
昨夜の雨も上がって天気は上々
何だか今日は大物が釣れる予感!
しかし、あっちゃこっちゃ歩き回りルアーを打ち込むも
手応え無し
見えるのは亀と鯉とヌートリア
一緒に行ったベテラン曰く
「今日は雨で水温が低く濁っているので沖の深場に行ってるかも」

それでも諦めず打ちつづけると
ブルブル!
明らかに水草などとは違う生命反応をラインから感じ取った俺は
すかさず合わせヒット!
ギリリリッ!とドラグが悲鳴を上げしなるロッド
俺は大物を確信したね。
巻けども巻けども引き出されるライン
俺と奴との一進一退の死闘が続く
そしてその時俺は気づいた、ドラグの締め付けが甘いことを
急いでドラグの締め付けを強くし
大物を引き寄せる!
そしてようやくやつが姿を見せた!



並サイズの大物
c0260772_17031515.jpg
ようやく念願のブラックバスにご満悦の太鼓腹
c0260772_17031614.jpg
本日の釣果
大物ブラックバスという
並のナマズ×1
ボウズキングよりナマズハンターに昇格

c0260772_17075531.jpg



[PR]
by mfposaka | 2015-10-29 16:59 | FISHING
ボラ1匹
c0260772_20454851.jpg

ボラハンターの称号いただきました。
[PR]
by mfposaka | 2015-03-18 20:43 | FISHING
先週に引き続き生態調査に行ったのは
藻川と猪名川の合流地点らしい。
c0260772_085683.jpg

c0260772_085855.jpg

早速スズキの生態調査を始めたが。ボーズ逃れのボラしかいない模様。
c0260772_09170.jpg

[PR]
by mfposaka | 2015-02-05 00:00 | FISHING
時期的にそろそろシーバス釣れるからと誘われ知らない川まで出張る
c0260772_18515311.jpg

c0260772_1851545.jpg

風が冷たく寒かったが天気はまずまず
12時ぐらいから15時過ぎまで頑張るも
ボーズでギブアップ
c0260772_18515821.jpg

この川にはシーバスはいません!
c0260772_18515981.jpg

いつになったら魚の住む川や海にいけるのでしょう?
[PR]
by mfposaka | 2015-01-28 18:43 | FISHING
本日も南港周辺の魚の生息具合を調査した結果、残念ながら大阪湾には魚がいない事がわかりました。
c0260772_2382064.jpg

c0260772_2382234.jpg

c0260772_2382568.jpg

c0260772_2382884.jpg

[PR]
by mfposaka | 2015-01-25 23:04 | FISHING
今夜は初めてメバリングに行って来ました。
本当はエキスパートの友達に最初は連れて行ってもらう予定でしたが、自分の都合が合わず、とうとう辛抱たまらずネットで大体のポイントに見当を付け出発しました。
梅田のネオン街を振り切り
c0260772_151869.jpg

まずは舞洲に上陸!しかし理想とする車横付けして竿出せるようなところ見つからず、一路夢洲に行くもそんな場所は見つからず。うろうろしてたら有無を言わせず道は海底トンネルに入り南港へ
c0260772_152032.jpg

南港も状況変わらず、時間も12時を回ったので、泣く泣く諦めて帰宅する。
やっぱり昼間一度下見に来なくちゃね。
[PR]
by mfposaka | 2015-01-21 00:46 | FISHING