人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

久々の釣果報告!

昨日水曜日は
午前中にサクッと仕事を終えて
久々に淀川にバス釣り
久々の釣果報告!_c0260772_17031613.jpg
久々の釣果報告!_c0260772_17075493.jpg
昨夜の雨も上がって天気は上々
何だか今日は大物が釣れる予感!
しかし、あっちゃこっちゃ歩き回りルアーを打ち込むも
手応え無し
見えるのは亀と鯉とヌートリア
一緒に行ったベテラン曰く
「今日は雨で水温が低く濁っているので沖の深場に行ってるかも」

それでも諦めず打ちつづけると
ブルブル!
明らかに水草などとは違う生命反応をラインから感じ取った俺は
すかさず合わせヒット!
ギリリリッ!とドラグが悲鳴を上げしなるロッド
俺は大物を確信したね。
巻けども巻けども引き出されるライン
俺と奴との一進一退の死闘が続く
そしてその時俺は気づいた、ドラグの締め付けが甘いことを
急いでドラグの締め付けを強くし
大物を引き寄せる!
そしてようやくやつが姿を見せた!



並サイズの大物
久々の釣果報告!_c0260772_17031515.jpg
ようやく念願のブラックバスにご満悦の太鼓腹
久々の釣果報告!_c0260772_17031614.jpg
本日の釣果
大物ブラックバスという
並のナマズ×1
ボウズキングよりナマズハンターに昇格

久々の釣果報告!_c0260772_17075531.jpg



by mfposaka | 2015-10-29 16:59 | FISHING