人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

水曜日ぽた報告 ディープスポット編

観光地化した新世界は
大体「ジャンジャン横丁」まで
水曜日ぽた報告 ディープスポット編_c0260772_14192151.jpg
ここから先はかつて新世界界隈もそうであったような
香ばしいエリアになっていきます。

寂しいシャッター商店街
水曜日ぽた報告 ディープスポット編_c0260772_15071627.jpg
開いてるお店は大体
カラオケ完備の居酒屋さん
水曜日ぽた報告 ディープスポット編_c0260772_15114042.jpg
ちょっと角を曲がると
簡易宿が立ち並び
水曜日ぽた報告 ディープスポット編_c0260772_15071547.jpg
昔ながらのリサイクルショップっぽいもの
水曜日ぽた報告 ディープスポット編_c0260772_15241768.jpg
でもね写真には撮れなかったけど
フツーの道端で酒盛りしてたり
虚ろな目で座り込んでブツブツ言ってる人がいたり
シャキッとした人が居るなぁと思ったら
Vシネのロケかと思うような
ジャージ姿のモロ本職のような方だったり
派手さはないけど香ばしい街ですここは

でそこのメインのエリアがこんなかんじ
水曜日ぽた報告 ディープスポット編_c0260772_15071725.jpg
水曜日ぽた報告 ディープスポット編_c0260772_15071828.jpg
日が暮れると淫靡な雰囲気に包まれる
この自称料亭群「飛田新地」
大正時代から続く現役の遊廓
ネオンギラギラのアッケラカンさがないぶん
少し切ない街でもあります。

次で最後です。つづく







by mfposaka | 2014-03-13 15:54 | POTAPOTA