人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

VSサンミート木村様 Vol.3

日曜日は早上がりの
天気上々ぽた日和
北海道ではマイナス7度の雪の中でも
ライディングしてる
という情報をつかみながら
プラス温度でもへこたれる大阪人
今夜もおうちでお肉を食べようと
そそくさ帰宅
今夜のお相手は
「豚サガリ」と「塩ホルモン」
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_11383974.jpg
そして今夜はいよいよ
炭火焼計画を実行する事に
実はいまだかつて自分で炭を熾したことが無い。
外でのBBQ時には誰かが炭を熾してくれたので
自分は食べる専門、
たしか着火剤使ったり、バーナーであぶったりしてたな
「まあコンロであぶれば何とかなるでしょ」と未経験者は考えた。

ガスレンジに会社で発見したNOSの七輪をセット
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_11383856.jpg
横のコンロで炭をあぶる
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_11383792.jpg
皆さんこれは絶対やらないでください。
無知故に無謀な作戦に出た経験者は語ります。
「炭はハゼる!」
それもかなりの勢いで攻撃して来ます。
急遽フライパンで防御しながらの攻防
結構な時間を費やし、何とかほんのり赤くなった炭を
七輪にセット、網セット、お肉セット
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_11554150.jpg
お肉ジュウジュウ、煙モクモク・・・・・
お肉ジュウジュウ、煙モクモク・・・・・

なりません、
お肉変な具合に乾いていきます。
こりゃだめだと思い
さっきまで炭を焼いていた網にヘルプ要請
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_11554272.jpg
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_11554454.jpg
ガンガン焼けます。
ホルモンのいろんな食感や
味のある豚サガリをおいしく堪能
横ではスキルの無い使用者に
中途半端に熾された灰になれなかった炭
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_11554341.jpg
今度は頑張るからね

で、次に白菜刻んで
あまったお肉のつけダレで
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_11554696.jpg
白菜炒め
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_12230327.jpg
これまた絶妙にうまかった。

匠の選んだ厳選ホルモンとこだわりのタレ
サンミート木村」のおいしさ今夜も堪能致しました。

炭との長時間の戦いのため
竹鶴さんも堪能致しました。
VSサンミート木村様 Vol.3_c0260772_12230130.jpg


by mfposaka | 2014-01-13 13:35 | DIARY