人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

ZIPPO

タバコの吸い始めの理由なんて
大体みんな背伸びをしてかっこつける
と言うのが多数派だと思う。
そういう自分もそう
ZIPPOのオイルライター使いたさに始めて
未だ吸いつづけています。
お気に入りを見つけては買い
何かの折のプレゼントにはもらい
どんどんコレクションが増えて行くはずが
そうはならない。
いつの間にやらどこかへ行ってしまう
数年前に立て続けに2つなくしたのをきっかけに
「もう100円ライターでいいや」
としばらくご無沙汰でしたが
最近の100円ライター
安全装置だか何だかで
着きにくかったり、面倒くさかったり
久々にヤフオクにて入手
ZIPPO_c0260772_15431547.jpg
中古の安価なものですが
前から欲しかったヒンジ部分にフック付き
ZIPPO_c0260772_15431569.jpg
ZIPPO_c0260772_15431685.jpg
なくさないように革紐でもで首から下げようかと

以前フック付きを探したときは気に入ったデザインが無く
断念しましたが
今回はインディアンチックな亀も
自分的には合格点

長く付き合えればいいね
ZIPPO_c0260772_15431658.jpg

by mfposaka | 2013-12-17 16:00 | DIARY