人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽたぽたポタリング

mfposaka.exblog.jp

ご近所ポタリング日記その他

プチカスタム

長らく、ブログサボってました。
自転車には、ちょっとづつ乗ってましたけど

でも、距離を増やすにつれ
体の方に異変が!

首、左肩、左腕に痛みが残るように
なってきました。

初めは、筋肉痛かな?
と思っていましたが、
長期間痛みがとれないので
かかりつけの整形外科にいってきました。

お医者さんの診断では
頚椎ヘルニアとのこと

そんなに前傾で乗っていたつもりは
なかったのですが、
首に負担がかかっていたようです。

それではと
今後の対策として
ポジションをママチャリ風にするべく
ハンドル交換にチャレンジです。

プチカスタム_c0260772_1394815.jpg


これがノーマルのポジションです。

で、これに自転車をお世話していただいた
東大阪KAITAYAさんで
買ってきたハンドル

Shadow VULTUS 2PC BAR
Rize8.5
を装着です。

事前にネットにて色々予習しました。
肝は、グリップの着脱とのこと

ところが・・・・

まだ自転車が新しかったせいか
すんなりスッポンとぬけて
自分も拍子抜け

あれよあれよと作業は
進み換装完了
で、これ
プチカスタム_c0260772_13102252.jpg


なんか・・・・・・・微妙

ポジションは
狙いどうりママチャリチックの
らくちんスタイル
ただ、同時にサドルもかなり低くしたので
足つきは良好ですけど、
若干こぎにくい
ここら辺もママチャリチックです。

今後、調整していって
首に負担のかからない
ベストポジション
探してみましょ

ではでは、次回こそ
ポタリング報告せねばね
by mfposaka | 2013-05-30 13:51 | BIKE